アップデート

Kaspersky Endpoint Security の定義データベースとソフトウェアモジュールをアップデートすることで、コンピューターの最新の保護状態が保たれます。世界中で日々新たなウイルスやマルウェアが出現しています。Kaspersky Endpoint Security の定義データベースには、脅威に関する情報とその脅威を無害化する方法が記録されています。迅速に脅威を検知するには、定期的に定義データベースとソフトウェアモジュールをアップデートしてください。

アップデートタスクの設定

設定

説明

定義データベースのアップデート元

このセクションでは、アップデート元を選択できます:

  • カスペルスキーのアップデートサーバー - すべてのカスペルスキー製品用の定義データベースのアップデートを格納しているアップデート元。
  • Kaspersky Security Center 管理サーバーは、Kaspersky Security Center Web コンソールでのみ使用できます。
  • ローカルネットワークまたはインターネット上の他のアップデート元 - HTTP / HTTPS / FTP サーバー、またはローカルネットワークサーバー上のディレクトリ。

    既定では、[カスペルスキーのアップデートサーバー]が選択されています。

カスペルスキーのアップデートサーバーに対してプロキシ設定を無視する

このチェックボックスでは、カスタムアップデート元に対してプロキシ設定を無視するかどうかを選択します。

既定では、このチェックボックスはオフです。

他のアップデート元が使用できない場合はカスペルスキーのアップデートサーバーを使用する

このチェックボックスでは、選択したアップデート元が使用できない場合に、アップデート元としてカスペルスキーのアップデートサーバーを使用するかどうかを選択します。

このチェックボックスは、[ローカルネットワークまたはインターネット上の他のアップデート元]または[Kaspersky Security Center 管理サーバー]がオンの場合に使用できます。

既定では、このチェックボックスはオンです。

他のアップデート元に対してプロキシ設定を無視する

このチェックボックスでは、カスタムアップデート元に対してプロキシ設定を無視するかどうかを選択します。

このチェックボックスは、[ローカルネットワークまたはインターネット上の他のアップデート元]がオンの場合に使用できます。カスタム指定のアップデート元に接続する時にプロキシサーバーを使用しないように設定する場合は、このオプションを有効にします。

既定では、このチェックボックスはオフです。

カスタムアップデート元

この表には、定義データベースのカスタムアップデート元のリストが含まれています。Kaspersky Endpoint Security は、アップデート時に、アップデート元のリストに表示されている順序でアップデート元にアクセスします。

表には次の列があります:

  • アップデート元]:HTTP / HTTPS / FTP サーバー、またはローカルネットワークサーバー上のディレクトリ。
  • このアップデート元を使用する]:そのアップデート元がタスクで使用されるかどうかが表示されます([使用中] / [未使用])。この表または[アップデート元]ウィンドウ([追加]または[編集]をクリックすると開きます)でボタンをクリックすることでオンまたはオフに切り替えられます。

    この表は、[ローカルネットワークまたはインターネット上の他のアップデート元]がオンの場合に使用できます。

    既定では、表は空です。

    表内ではアップデート元に対して次の操作ができます:追加編集削除上に移動下に移動

設定]セクションで、応答タイムアウトとアップデートのダウンロード設定を指定できます。

アップデートタスクの詳細設定

設定

説明

アップデート元からの応答を待つ最大時間(秒)

選択したアップデート元からの応答を待つ最大時間。この時間が経過しても応答がない場合、アップデート元との通信がないことを示すイベントがタスクログに記録されます。

取りうる値:0-120 秒。値 0 が指定されている場合、選択されたアップデート元からの応答を待つ時間は無制限になります。

既定値:10 秒。

ソフトウェアアップデートの設定

ソフトウェアアップデートの設定]ドロップダウンリストでは、Kaspersky Endpoint Security のアップデートモードを選択します:

  • ダウンロードしない:アップデートファイルをダウンロードしません。製品をアップデートできなくなります。
  • ダウンロードのみ:アップデートをダウンロードしますが、ユーザーのコンピューターにインストールしません。
  • ダウンロードしてインストールする:ユーザーのコンピューターにアップデートをダウンロードしてインストールします。

    既定では[ダウンロードのみ]が選択されています。

ページのトップに戻る