Kaspersky Security Center 管理コンソールでのポリシーの管理

ポリシーは、管理グループに含まれるすべてのクライアントデバイスに対する Kaspersky Endpoint Security 設定のセットです。ポリシーを使用すると、同一の Kaspersky Endpoint Security 設定を管理グループ内のすべてのクライアントデバイスに適用できます。ポリシーでは、すべての製品設定を定義するわけではありません。

1 つのアプリケーションに対して、異なる設定値を持つ複数のポリシーを定義することができます。ただし、任意のアプリケーションに対して 1 つの管理グループ内で一度に使用できるのは、アクティブなポリシー 1 つだけです。新しいポリシーを作成すると、管理グループ内の他のすべてのポリシーが非アクティブになります。ポリシーのステータスは後で変更できます。

ポリシーには、管理グループと同様に階層があります。既定では、親ポリシーから子ポリシーへ設定を継承します。子ポリシーは、ネストされた階層レベルのポリシー、つまり、ネストされた管理グループとセカンダリ管理サーバーのポリシーです。親ポリシーから設定の継承を有効にすることができます。

これらの設定の変更がポリシーで禁止されていない場合、管理グループ内の個々のデバイスのポリシーで指定された設定の値をローカルで変更できます。

各ポリシー設定には、子ポリシー設定とローカル製品設定を変更できるかどうかを示す「ロック」 属性があります。ポリシー内の設定の「ロック」ステータスにより、クライアントデバイスの製品設定が編集可能かどうか確定されます:

「ロック」 属性は、親ポリシー設定の継承が子ポリシーで有効になっている場合にのみ、子ポリシーに適用されます。

ポリシーが初めて適用される際に、製品設定はポリシーの設定に従って変更されます。

ポリシーに対して以下の操作を実行できます:

ポリシーのプロファイルを作成することもできます。ポリシープロファイルには、「基本」ポリシーの設定とは異なる設定が含まれている場合があり、設定された条件(アクティベーションルール)を満たす時にクライアントデバイスに適用されます。ポリシープロファイルを使用すると、様々なデバイスの動作設定を柔軟に設定できます。プロファイルは、ポリシーのプロパティの[ポリシープロファイル]セクションで作成および設定できます。

ポリシーとポリシープロファイルの一般的な情報については、Kaspersky Security Center のヘルプを参照してください。

このセクションの内容

ポリシーの作成

ポリシーの設定の編集

ページのトップに戻る