簡易スキャン:[スキャン範囲]ウィンドウ

簡易スキャンタスクのスキャン範囲を設定できます。ファイル、ブートセクター、コンピューターのメモリ、スタートアップオブジェクトをスキャンできます。

簡易スキャンタスクのスキャン範囲の設定

設定

説明

ファイルをスキャン

このチェックボックスでは、ファイルスキャンを有効にするかどうかを選択します。

このチェックボックスをオンにすると、ファイルがスキャンされます。

このチェックボックスをオフにすると、ファイルはスキャンされません。

既定では、このチェックボックスはオフです。

ブートセクターをスキャン

このチェックボックスでは、ブートセクターをスキャンするかどうかを選択します。

このチェックボックスをオンにすると、ブートセクターがスキャンされます。

このチェックボックスをオフにすると、ブートセクターはスキャンされません。

既定では、このチェックボックスはオンです。

コンピューターのメモリをスキャン

このチェックボックスでは、コンピューターのメモリをスキャンするかどうかを選択します。

このチェックボックスをオンにすると、プロセスメモリとカーネルメモリがスキャンされます。

このチェックボックスをオフにすると、プロセスメモリとカーネルメモリはスキャンされません。

既定では、このチェックボックスはオンです。

スタートアップオブジェクトをスキャン

このチェックボックスでは、スタートアップオブジェクトをスキャンするかどうかを選択します。

このチェックボックスをオンにすると、スタートアップオブジェクトがスキャンされます。

このチェックボックスをオフにすると、スタートアップオブジェクトはスキャンされません。

既定では、このチェックボックスはオンです。

スキャン対象デバイス

デバイスマスクの設定]をクリックすると[スキャン範囲]ウィンドウが表示され、ブートセクターをスキャンするデバイスを指定できます。

ページのトップに戻る