プロテクションセンター

プロテクションセンターは、問題やコンピュータセキュリティへの脅威の分析と解決を支援する Kaspersky Endpoint Security の機能の 1 つです。

プロテクションセンターを表示する

プロテクションセンターで、アクティブな脅威についての情報を探し、定義データベースの状態を確認し、保護コンポーネントが無効にされているかどうかを確認できます。

注意:組織のシステム管理者が危険な Web サイトへのアクセスのブロックをウェブコントロールで有効に設定している場合、プロテクションセンターに[ウェブコントロールが有効です]と通知が表示されます。

問題や脅威ごとに、推奨される対処方法が表示されます。たとえば、コンピュータで感染したファイルが検知された場合は、[駆除]をクリックします。定義データベースがアップデートされていない場合は、[アップデート]をクリックします。すぐに問題を解決したり、脅威を処理したりできます。この操作をあとで行うこともできます。

問題や脅威をすぐに処理する

危険な脅威を処理せずにプロテクションセンターを閉じた場合、脅威が依然として残っていることを警告するために、メインウインドウにある保護ステータスのインジケータは赤いままになります。

ページのトップに戻る