コンピュータの保護対象

Kaspersky Endpoint Security が検知した脅威は、さまざまな属性に基づいて複数のカテゴリに分類されます。Kaspersky Endpoint Security では、ウイルス、ワーム、トロイの木馬、悪意のあるツールは常にスキャンします。マルウェアはコンピュータに多大な損害を与える可能性があります。保護機能の信頼性をさらに高めるために、コンピュータや個人情報に損害を与えるために悪用される可能性がある正規のプログラムのチェックを有効にして、検知するオブジェクトの範囲を広げることができます。

Kaspersky Endpoint Security が保護を提供するオブジェクトは、次のグループに分けられます:

検知するオブジェクトのカテゴリの選択

ファイル脅威対策ウェブ脅威対策スキャンタスクの実行中は、選択した検知対象のオブジェクトのカテゴリに基づいて、一部またはすべての定義データベースが使用されます。

注意:Kaspersky Endpoint Security によってマルウェアに分類されたアプリケーションが安全だと確証できる場合、そのアプリケーションを信頼リストに追加できます。

信頼リストは、スキャンや監視の対象外となるオブジェクトのリストです。たとえば、無害であることが確実なオブジェクトやアプリケーション、URL へのアクセスがブロックされる場合は、これらを信頼リストに追加することができます。

アプリケーションを信頼リストに追加した場合、アプリケーションのファイルやネットワークにおける動作は、疑わしい動作も含め、一切監視されなくなります。ただし、信頼するアプリケーションであっても、実行ファイルとプロセスのスキャンは続行されます。

信頼するファイルとフォルダのリストにファイルやフォルダを追加または削除する

信頼する URL のリストで信頼する URL を追加または削除する

信頼する URL の監視を有効にする

ページのトップに戻る