製品の自動起動の有効化と無効化

自動起動とは、オペレーティングシステムの起動直後に、ユーザーが介入しなくても Kaspersky Endpoint Security が起動することを意味します。この製品起動オプションは、既定で有効になっています。

インストール完了後、Kaspersky Endpoint Security は初回は自動的に起動します。以降、オペレーティングシステムを起動すると製品は自動的に起動します。

オペレーティングシステムの起動後 Kaspersky Endpoint Security の定義データベースをダウンロードするには、コンピューターの性能によって最大 2 分かかることがあります。その間、コンピューターの保護レベルが低下します。すでに読み込まれたオペレーティングシステム上で Kaspersky Endpoint Security を起動したときの定義データベースのダウンロードでは、コンピューターの保護レベルは低下しません。

製品の自動起動を有効または無効にするには:

  1. 設定]ウィンドウを開きます。
  2. 左にある[プロテクション]セクションを選択します。

    ウィンドウの右側に、プロテクション設定が表示されます。

  3. 次のいずれかの手順を実行します:
    • 製品の自動起動を有効にするには、[コンピューターの起動時に自動的に起動する]をオンにします。
    • 製品の自動起動を無効にするには、[コンピューターの起動時に自動的に起動する]をオフにします。
  4. 変更を保存するには[保存]をクリックします。
ページのトップに戻る