バックアップからのファイルの復元

悪意のあるコードがファイル内で検知された場合、Kaspersky Endpoint Security はそのファイルをブロックし、「感染」ステータスを割り当て、コピーをバックアップに保存してから駆除を試みます。ファイルの駆除に成功すると、ファイルのバックアップコピーのステータスが「駆除済み」に変わります。ファイルは元のフォルダーで利用可能になります。ファイルを駆除できない場合、元のフォルダーからファイルを削除します。バックアップコピーから元のフォルダーにファイルを復元できます。

コンピューターの再起動後に駆除」ステータスのファイルは復元できません。コンピューターを再起動すると、ステータスが「駆除済み」または「削除済み」に変更されます。バックアップコピーから元のフォルダーにファイルを復元することもできます。

Windows ストアアプリの一部であるファイルに悪意のあるコードが検知されると、Kaspersky Endpoint Security は即座にそのファイルを削除します。ファイルのコピーがバックアップに移動されることはありません。Windows ストアアプリの整合性を復元するには、Microsoft Windows 8 オペレーティングシステムの適切なツールを使用します(Windows ストアアプリの復元の詳細については、Microsoft Windows 8 のヘルプファイルを参照してください)。

ファイルのバックアップコピーはテーブル形式で表示されます。ファイルのバックアップコピーでは、ファイルの元のフォルダーのパスが表示されます。ファイルの元のフォルダーのパスには個人情報が含まれる場合があります。

選択したバックアップファイルに関する情報をクリップボードにコピーすることができます。複数のバックアップされたファイルを選択するには、任意のファイルを右クリックしてコンテキストメニューを表示し、[すべて選択]を選択します。スキャンしないファイルの選択を解除するには、CTRL キーを押しながらクリックします。

同じフォルダーにある名前が同一で内容が異なる複数のファイルがバックアップに移動された場合、最後にバックアップに移動されたファイルのみを復元できます。

バックアップからファイルを復元するには:

  1. メインウィンドウで、[バックアップ]をクリックします。

    バックアップ]ウィンドウが表示されます。

  2. すべてのバックアップされたファイルを復元するには、[バックアップ]ウィンドウで、任意のファイルのコンテキストメニューから[すべて復元]を選択します。

    バックアップコピーのすべてのファイルが元のフォルダーに復元されます。

  3. バックアップから 1 つ以上のファイルを復元するには、次の手順に従います:
    1. バックアップ]ウィンドウの表で、バックアップされたファイルを 1 つ以上選択します。

      複数のバックアップされたファイルを選択するには、任意のファイルを右クリックしてコンテキストメニューを表示し、[すべて選択]を選択します。スキャンしないファイルの選択を解除するには、CTRL キーを押しながらクリックします。

    2. ファイルを次のいずれかの方法で復元します:
      • 復元]をクリックします。
      • 右クリックしてコンテキストメニューを表示し、[復元]を選択します。

    選択したバックアップコピーのファイルが元のフォルダーに復元されます。

ページのトップに戻る