キーボード承認

有害 USB 攻撃ブロックのインストール前にオペレーティングシステムによってキーボードとして識別され、コンピューターに接続された USB デバイスは、コンポーネントのインストール後は、認証済みとみなされます。

オペレーティングシステムによってキーボードとして識別され、コンピューターに接続された USB デバイスの認証が要求されるのは、USB キーボードの認証の確認が有効なときだけです。認証されていないキーボードは、認証されるまでユーザーは使用できません。

USB キーボード認証の確認を無効にすると、ユーザーはすべての接続されたキーボードを使用できます。USB キーボード認証の確認を有効にするとすぐに、接続されていて認証されていない各キーボードに対して、認証が要求されます。

キーボードを認証するには:

  1. USB キーボード認証を有効にして、キーボードを USB ポートに接続します。

    キーボード認証 - <キーボード名>]ウィンドウが開き、接続されたキーボードの詳細およびその認証用の数値コードが表示されます。

  2. ランダムに生成された数値コードを、接続されたキーボードまたはセキュリティキーボード(使用可能な場合)から認証ウィンドウに入力します。
  3. OK]をクリックします。

    コードが正しく入力されると、識別パラメータ(キーボードの VID および PID、キーボードが接続されたポート番号)が、認証されたキーボードのリストに保存されます。キーボードが再度接続されたときやオペレーティングシステムの再起動後に、認証が繰り返されることはありません。

    認証されたキーボードが別のコンピューターの USB ポートに接続されると、このキーボードの認証が再度要求されます。

    数値コードが正しく入力されなかった場合、新しいコードが生成されます。数値コードが入力できるのは、3 回までです。数値コードの入力が 3 回連続で失敗したとき、または[キーボード認証 - <キーボード名>]ウィンドウが閉じられると、このキーボードからの入力がブロックされます。キーボードが再度接続されたときやオペレーティングシステムの再起動後に、キーボード認証を再度実行するようユーザーに要求します。

ページのトップに戻る