ファイル脅威対策

ファイル脅威対策は、コンピューターのファイルシステムを感染から保護します。既定では、ファイル脅威対策はコンピューターの RAM に常駐します。このコンポーネントは、コンピューターのすべてのドライブと接続されたドライブのファイルをスキャンします。このコンポーネントは、定義データベース、Kaspersky Security Network クラウドサービス、およびヒューリスティック分析を使用してコンピューターを保護します。

コンポーネントは、ユーザーまたはアプリケーションがアクセスしたファイルをスキャンします。悪意のあるファイルが検知された場合、Kaspersky Endpoint Security はファイル操作をブロックします。その後、ファイル脅威対策の設定に応じて、悪意のあるファイルを駆除または削除します。

コンテンツが OneDrive クラウドに保存されているファイルにアクセスしようとすると、Kaspersky Endpoint Security はファイルのコンテンツをダウンロードしてスキャンします。

このセクションの内容

ファイル脅威対策の有効化と無効化

ファイル脅威対策の自動的な一時停止

セキュリティレベルの変更

感染したファイルに対してファイル脅威対策が行う処理の変更

ファイル脅威対策の保護範囲の設定

スキャン方法の使用

ファイル脅威対策で使用するスキャン技術の設定

スキャンの最適化

複合ファイルのスキャン

スキャン方法の変更

ページのトップに戻る