感染したファイルに対する処理の変更

既定では、感染したファイルが検知されると駆除が試みられ、駆除できない場合はファイルが削除されます。

感染したファイルに対する処理を変更するには:

  1. メインウィンドウで、[タスク]をクリックします。
  2. 表示されたウィンドウで、スキャンタスクを選択してボタン(icon_settings)をクリックします。
  3. 脅威の検知時の処理]ブロックで、以下のオプションのいずれかを選択します:
    • 駆除する。駆除できない場合は削除する:このオプションをオンにすると、Kaspersky Endpoint Security は、検知した感染したファイルをすべて駆除することを自動的に試みます。駆除に失敗した場合、ファイルは削除されます。
    • 駆除する。駆除できない場合はブロックする:このオプションをオンにすると、Kaspersky Endpoint Security は、検知した感染したファイルをすべて駆除することを自動的に試みます。駆除ができない場合、検知した感染したファイルに関する情報をアクティブな脅威のリストに追加します。
    • 通知する:このオプションをオンにすると、Kaspersky Endpoint Security は、検知した感染したファイルに関する情報をアクティブな脅威のリストに追加します。

    感染したファイルを駆除または削除する前に、Kaspersky Endpoint Security はファイルを復元またはあとで駆除できた場合に必要になった場合に備えてバックアップファイルを作成します。

    Windows ストアアプリの一部であるファイルで感染が検知された場合、そのファイルが削除されます。

  4. 変更内容を保存します。

     

ページのトップに戻る