認証エージェントの動作テスト後に残存するオブジェクトとデータの削除

製品のアンインストール時に、認証エージェントのテスト操作後のオブジェクトとデータがシステムのハードディスクに残っていることを製品が検出した場合、製品のアンインストールは中断され、そのようなオブジェクトとデータが削除されるまで再開できません。

認証エージェントのテスト操作後のオブジェクトとデータは、例外的な場合のみ、システムのハードディスクに残ることがあります。たとえば、暗号化設定を含む Kaspersky Security Center ポリシーを適用した後にコンピューターを再起動していない場合や、認証エージェントのテスト操作の後、本製品の起動に失敗した場合などです。

認証エージェントのテスト操作後に、システムのハードディスクに残っているオブジェクトやデータを削除するには次の方法があります:

Kaspersky Security Center のポリシーを使用して認証エージェントのテスト操作後に残っているオブジェクトとデータを削除するには:

  1. コンピューターのすべてのハードディスクを復号化するよう設定した Kaspersky Security Center ポリシーを、コンピューターに適用します。
  2. Kaspersky Endpoint Security を起動します。

     

認証エージェントとアプリケーションとの非互換性に関する情報を削除するには:

コマンドラインに「avp pbatestreset」コマンドを入力します。

ページのトップに戻る