信頼する URL のリストの作成

コンテンツが信頼できる Web サイトのリストを作成できます。ウェブ脅威対策は、信頼できる Web サイトからのデータでは、ウイルスおよびその他の脅威が含まれるかどうかを分析しません。既知の Web サイトからのファイルのダウンロードが、ウェブ脅威対策によって妨げられる場合などに、このオプションを使用してください。

URL は特定の Web ページのアドレスまたは Web サイトのアドレスです。

信頼する URL のリストを作成するには:

  1. メインウィンドウで、icon_settings をクリックします。
  2. 本製品の設定ウィンドウで、[脅威対策]→[ウェブ脅威対策]の順に選択します。
  3. 詳細設定]をクリックします。
  4. 信頼する URL の Web トラフィックをスキャンしない]をオンにします。

    このチェックボックスをオンにすると、ウェブ脅威対策は、信頼する Web サイトにアドレスが含まれている Web ページ / Web サイトのコンテンツをスキャンしません。信頼する URL のリストには、Web ページ / Web サイトのアドレスとアドレスマスクの両方を追加できます。

  5. 信頼するコンテンツを含む URL / Web サイトのリストを作成します。
  6. 変更内容を保存します。
ページのトップに戻る