外部からの暗号化に対する共有フォルダーの保護から除外するアドレスの設定

外部からの暗号化に対する共有フォルダーの保護から除外するアドレスを設定するには、ログオンの監査サービスを有効にしておく必要があります。既定では、ログオンの監査サービスは無効です(ログオンの監査サービスの有効化に関する詳細な情報については、Microsoft の Web サイトを参照してください)。

共有フォルダーの保護からアドレスを除外する機能は、Kaspersky Endpoint Security が開始する前から動作しているリモートコンピューターに対しては適用されません。Kaspersky Endpoint Security が開始した後でリモートコンピューターを再起動することで、そのリモートコンピューターに対して共有フォルダーの保護からアドレスを除外する機能が有効になります。

共有フォルダーに対して外部からの暗号化を実行するリモートコンピューターを除外するには:

  1. メインウィンドウで、icon_settings をクリックします。
  2. 本製品の設定ウィンドウで、[先進の脅威対策]→[ふるまい検知]の順に選択します。
  3. 除外リスト]ブロックで、[除外リストのアドレスを設定する]をクリックします。
  4. 除外リストに IP アドレスまたはコンピューター名を追加するには、[追加]をクリックします。
  5. 外部からの暗号化に対する処理を実行しない IP アドレスまたはコンピューター名を入力します。
  6. 変更内容を保存します。
ページのトップに戻る