パスワードによる保護で付与する権限に関する留意事項

パスワードによる保護で権限を付与するにあたっては、単独の権限だけでは実行できない操作など、いくつかの留意事項があります。

製品設定

コンピューターが Kaspersky Security Center のポリシーの管理下にある場合、ポリシー内の目的の設定がすべて編集可能であること(「」のロックが開いている)を確認してください。

本製品の終了

特別な留意事項はありません。

保護機能の停止

管理コンポーネントの停止

Kaspersky Security Center ポリシーを無効にする

Kaspersky Security Center ポリシーを無効にする権限を「Everyone」グループに付与することはできません。KLAdmin 以外のユーザーにポリシーの無効化を許可する場合は、パスワードによる保護の設定でユーザーまたはグループを追加し、このユーザーまたはグループに[Kaspersky Security Center ポリシーを無効にする]権限を付与してください。

ライセンスの削除

特別な留意事項はありません。

本製品の削除 / 変更 / 修復

「すべて」のグループに本製品の削除、変更、修復を許可した場合、ユーザーがこれらの操作を実行しようとした場合に Kaspersky Endpoint Security はパスワードを要求しません。そのため、ドメイン外のユーザーを含むすべてのユーザーが本製品をインストール、変更、復元することができます。

暗号化されたドライブ上のデータへのアクセスの復元

暗号化されたドライブ上のデータへのアクセスは、KLAdmin としてログインしている場合にのみ復元できます。この操作を実行する権限は、その他のユーザーには付与できません。

レポートの表示

特別な留意事項はありません。

バックアップから復元

特別な留意事項はありません。

ページのトップに戻る