アプリケーションの整合性チェック

ソフトウェアモジュールに破損や変更がないかチェックします。たとえば、アプリケーションライブラリのデジタル署名が正しくない場合、そのライブラリは破損していると考えられます。整合性チェックタスクは、アプリケーションファイルをスキャンするためのタスクです。Kaspersky Endpoint Security で悪意のあるオブジェクトが検知され、そのオブジェクトを無害化できなかった場合、整合性チェックタスクを実行してください。

整合性チェックタスクは Kaspersky Security Center Web コンソールおよび管理コンソールの両方で作成できます。Kaspersky Security Center Cloud コンソールではこのタスクを作成できません。

アプリケーションの整合性が侵害されている状況として、次のケースがあります:

管理コンソール(MMC)を使用してアプリケーションの整合性チェックを実行する方法

Web コンソールを使用してアプリケーションの整合性チェックを実行する方法

製品インターフェイスで整合性チェックを実行する方法

整合性チェックタスク

パラメータ

説明

スキャンのスケジュール

手動で開始:都合の良いときに手動でスキャンを開始できる実行方法です。

スケジュールで指定:このスキャンタスク実行方法では、スキャンタスクは作成したスケジュールに従って実行されます。このスキャンタスク実行方法を選択した場合でも、スキャンタスクを手動で開始することもできます。

スキップしたタスクを実行する

このチェックボックスをオンにすると、スキップされたスキャンタスクは実行可能になると同時に開始されます。スキャンタスクの開始時間にコンピューターの電源がオフになっていた場合などに、スキャンタスクがスキップされることがあります。このチェックボックスをオフにすると、スキップされたスキャンタスクは開始されません。代わりに、現在のスケジュールに従って、次のスキャンタスクが実行されます。

コンピューターを使用していないときにのみ実行する

コンピューターのリソースの負荷が高い場合にスキャンタスクの開始を延期します。スクリーンセーバーの実行中またはコンピューターのロック時にのみ、スケジュールされたスキャンが実行されます。タスクの実行をコンピューターのロック解除などで中断した場合、Kaspersky Endpoint Security はタスクが中断された時点から自動でタスクを実行します。

ページのトップに戻る