ソフトウェアのアップデートのリストの確認

カスペルスキー インターネット セキュリティは、コンピューターにインストールされているソフトウェアのアップデートの有無を定期的に確認します。適用可能なアップデートの数および種別の情報は、通知センターで確認できます。

ソフトウェアのアップデートの検索結果に基づいて生成されたリストを確認するには:

  1. メインウィンドウを表示します。
  2. ウィンドウの上部にある[詳細]をクリックします。

    通知センター]ウィンドウが開きます。

  3. プロテクション]セクションにて、適用可能なソフトウェアのアップデートに関するメッセージの項目で[表示する]をクリックします。

    ソフトウェアアップデーター]ウィンドウが開き、適用可能なソフトウェアのアップデートのリストが表示されます。

  4. リストに表示されているすべてのソフトウェアをアップデートする場合は、[すべてをアップデート]をクリックします(地域によっては使用できません)。
  5. 特定のソフトウェアを選択してアップデートする場合は、次のいずれかを実行します:
    • アップデートするソフトウェアの項目で[アップデート]を選択します。

      ソフトウェアをアップデートする前に、使用許諾契約書の確認を促すメッセージが表示されます。使用許諾契約書は、[使用許諾契約書]ドロップダウンリストで確認できます。使用許諾契約書の言語は、既定では、ソフトウェアのインターフェイスの言語と同じです。ソフトウェアのインターフェイスの言語の使用許諾契約書がない場合、使用許諾契約書はカスペルスキー インターネット セキュリティのインターフェイスの言語で表示されます。上記以外の場合はすべて、使用許諾契約書は英語で表示されます。英語の使用許諾契約書がない場合は、最初に使用可能な言語で表示されます。

    • 選択したソフトウェアの適用可能なアップデートに関する通知を停止する場合は、下矢印 をクリックしてメニューを開き、[このアプリケーションをアップデートしない]を選択します。

      選択したソフトウェアが除外リストに移動します。このソフトウェアに対してリリースされる新しいアップデートに関する通知は、表示されなくなります。

    • 選択したアップデートに関する通知を停止する場合は、下矢印 をクリックしてメニューを開き、[このアップデートをスキップする]を選択します。

      選択したソフトウェアのアップデートが除外リストに移動します。このソフトウェアに対してリリースされる新しいアップデートに関する通知は、表示されます。

    • 選択したソフトウェアのアップデートを手動でダウンロードおよびインストールする場合は、下矢印 をクリックしてメニューを開き、[開発元のWebサイトを開く]を選択します。

      ソフトウェアの開発元のWebサイトが、オペレーティングシステムの既定のブラウザーで開きます。Webサイトでアップデートを確認し、手動でダウンロードします。

ウィンドウのインターフェイス、ソフトウェアアップデーターおよび使用許諾契約書は、カスペルスキー インターネット セキュリティの言語によって表示が異なる可能性があります。

トップに戻る