保護者による管理の使用

保護者による管理により、ユーザーがローカルコンピューターやネットワーク上で行う操作を監視できます。インターネットリソースとアプリケーションへのアクセスを制限し、ユーザーの活動に関するレポートを表示できます。

コンピューターやWebリソースにアクセスする未成年者の数はますます増加しています。コンピューターやインターネットの利用には、子供たちにとって数多くの問題と脅威が存在します:

保護者による管理を利用すると、コンピューターやインターネットがもたらすリスクを減らすことができます。そのために、次の機能を使用して管理を行います:

保護者による管理の機能は、コンピューター上の各ユーザーアカウントに対して個別に設定できます。ユーザーが、オペレーティングシステムのローカルアカウントとMicrosoftユーザーアカウントなど2つのアカウントを使用している場合、保護者による管理はMicrosoftユーザーアカウントに対して設定する必要があります。

また、監視対象のユーザーの動作について、保護者による管理のレポートを確認できます。

時間帯が変更された場合、または夏時間が開始または終了した場合、コンピューターおよびインターネットの使用とゲームおよびアプリケーションの起動には、以下のルールが適用されます:

トップに戻る