Web管理(保護者による管理)

Web管理は、お客様が閲覧したWebサイトへのアクセスを監視および管理します。Web管理の環境設定は、対象となるコンピュータ上のすべてのユーザアカウントに対して設定できます。

重要:Web管理は、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティのアクティベーションコードで本製品をアクティベートした場合にのみ有効になります。アクティベーションコードを変更した場合、Web管理は、Kaspersky Safe Kids(中国と日本を除く地域)または保護者による管理(中国と日本)に変更されます。保護者による管理にはWeb管理と同じ機能があります。ただし、保護者による管理とWeb管理では、表示されるアイコンが異なります。Web管理のアイコンは 、保護者による管理のアイコンは です。

この機能では、特定のWebサイトまたは選択したカテゴリのWebサイトへのアクセスをブロックすることができます。

特定のWebサイトへのアクセスをブロックする

選択したWebサイトカテゴリへのアクセスをブロックする

重要:欧州連合(EU)域内での使用を意図した製品バージョンを使用している場合、Web管理の使用を開始する前に、Web管理におけるデータ処理に関する声明に同意する必要があります。この声明は、お使いのコンピュータでWeb管理を初めて有効にするときに表示されます。

必要に応じて、Webサイトを除外リストに追加することができます。除外リストに追加されたWebサイトは、制限されたカテゴリに属するサイトであっても、Web管理でブロックされません。

除外リストを編集する

ユーザアカウントのWeb管理の環境設定をコピーして、別のコンピュータのユーザアカウントにペーストすることができます。

Web管理の環境設定のコピーとペースト

ページのトップに戻る