強度の高いパスワードを生成する方法

パスワード生成機能を使用すると、強度の高いパスワードを生成できます。パスワード生成機能を起動し、パスワード作成の設定を行います。カスペルスキー パスワードマネージャーが、より強度の高いパスワードを生成します。

既定では、アルファベットの大文字と小文字、数字、特殊記号を含む16文字でパスワードが生成されるように設定されています。パスワードの生成に使用する記号を選択できます。

強度の高いパスワードを生成するには、次の操作を行います。

  1. パスワード]セクションを開きます。
  2. メインパスワードを入力し、[ストレージのロックを解除]をクリックします。
  3. ウィンドウの右上部で、 [その他の操作]をクリックします。
  4. パスワード生成]を選択します。

    パスワード生成機能のウィンドウが開き、既定の設定を使用してパスワードの生成が開始されます。

  5. 次のいずれかの操作を行います。
    • パスワードに使用したくない種類の文字、数字、記号がある場合、該当するチェックボックスをオフにします。
    • 特定の記号のみを使用する場合、ウィンドウ下部にあるテキストフィールドで指定します。

    設定を変更すると、自動的に新しいパスワードが生成され、生成されたパスワードの強度が表示されます。

  6. クリップボードにコピー]をクリックします。

    生成されたパスワードはクリップボードにコピーされます。必要な項目に手動で貼り付けて使用することができます。

利便性向上のため、次の類似している記号はパスワード生成から除外しました:0(ゼロ)、O(アルファベット大文字の"o")、I(アルファベット大文字の"i")、l(小文字の"L")

関連項目

ストレージにあるパスワードの強度を調べる方法

ページのトップに戻る