カテゴリの設定に関係なくアプリケーションへのアクセスを設定する方法

iOSおよびmacOSの端末では、カテゴリごとにアプリケーションの使用を制限または許可することはできません。

既定では、カスペルスキー セーフキッズは、完全な互換性がない一部のブラウザーをWindowsおよびAndroidでブロックします。また、保護者の方が設定した制限事項を回避するためにお子さまによって使用される可能性のあるアプリをブロックします。下記の手順で、アプリケーションの使用に関する設定をいつでも変更できます。

カテゴリの設定に関係なくアプリケーションへのアクセスを設定するには、次の操作を行います。

  1. セーフキッズ]セクションを開きます。
  2. お子さまのプロファイルを選択します。
  3. アプリケーション]サブセクションを開きます。
  4. 設定]をクリックします。
  5. アプリ使用のみまもり]のトグルスイッチがオンになっていることを確認します。このトグルスイッチがオフの場合、オンにします。
  6. お子さまの端末を選択します。
  7. アクセスを許可または制限するアプリケーションを見つけ、現在の制限種別のリンクをクリックします。
  8. 指定したアプリケーションに対して、次のいずれかの操作を行います。
    • お子さまがアプリケーションを使用することを許可するには、ドロップダウンリストから[許可]を選択します。
    • お子さまがアプリケーションを使用することを禁止するには、ドロップダウンリストから[禁止]を選択します。
    • アプリケーションの使用を制限するには。[制限付き]を選択し、アプリケーションの使用を許可する時間数を指定します。
  9. 保存]をクリックします。

お子さまの端末がインターネットに接続されている場合、新しい設定がお子さまの端末に数分以内に適用されます。

ページのトップに戻る