メインパスワードを忘れた場合

セキュリティ上の理由から、お客様のメインパスワードは端末およびクラウドストレージのいずれにも保存されません。メインパスワードは復元できないため、メインパスワードを記憶するか、メモして安全な場所に保管することをおすすめします。

メインパスワードを忘れると、保存したデータにアクセスできなくなります。メインパスワードを忘れた場合は、新しいストレージを作成して、新しいメインパスワードを設定する必要があります。そのあとで、新しいストレージに新しいデータを追加することができるようになります。

ストレージを削除する前に、ストレージのバックアップを保存することができます。メインパスワードを思い出した場合に、バックアップを使用してデータを復元できます。ストレージのバックアップコピーの作成時、カスペルスキー パスワードマネージャーは端末に保存されているファイルにエントリをエクスポートします。バックアップは、バックアップの作成時に使用されているメインパスワードによって保護されます。バックアップコピーは、EDB形式で暗号化された状態で保存されます。既定では、カスペルスキー パスワードマネージャーは USERPROFILE%\Documents\Kaspersky Password Manager\Backup にバックアップコピーを作成します。

新しいメインパスワードで保護された新しいストレージを作成する

関連項目

データをバックアップする

ページのトップに戻る