Amazon EC2 インスタンスにアプリケーションをインストールするための IAM ロールを作成する

Kaspersky Security Center を使用して EC2 インスタンスに保護を導入する前に、インスタンスにアプリケーションをインストールする権限を持つ IAM ロールを AWS 管理コンソール内に作成してください。詳細については、AWS ヘルプ内の IAM ロールに関する AWS ヘルプを参照してください。

Kaspersky Security Center を使用してセキュリティ製品をインストールする予定がある EC2 インスタンスに IAM ロールを割り当てるために、IAM ロールが必要になります。必要な権限を持つ IAM ロールを IAM ロールに割り当てない場合、AWS API ツールを使用したインスタンスでのアプリケーションのインストールでエラーが発生します。

AWS 管理コンソールを使用するには、AWS のアカウントのユーザー名とパスワードが必要です。

インスタンスへのアプリケーションのインストールに使用する IAM ロールを作成するには:

  1. AWS 管理コンソールを開いて、AWS アカウントでログインします。
  2. 左側のメニューで[ロール]を選択します。
  3. ロールの作成]をクリックします。
  4. 表示されるサービスのリストから[EC2]を選択します。その後、[ユースケースの選択]リストで[EC2]を再度選択します。
  5. 次のステップ:アクセス権限]をクリックします。
  6. リストが開いたら、[AmazonEC2RoleforSSM]の横にあるチェックボックスをオンにします。
  7. 次のステップ:確認]をクリックします。
  8. IAM の名前と説明を入力して、[ロールの作成]をクリックします。

    作成したロールの名前と説明がロールのリストに表示されます。

これ以降、新しく作成された IAM ロールを使用して、Kaspersky Security Center を使用して保護できる新しい EC2 インスタンスを作成できます。

このヘルプ内にリンクが貼られている Web ページのアドレスは、2021 年 7 月時点のものです。

関連項目:

シナリオ:クラウド環境への導入

ページのトップに戻る