管理サーバーの別のデバイスへの移動

管理サーバーを別のデバイスへ移動するには:

  1. 管理サーバーデータのバックアップコピーを作成します。
  2. 管理サーバーを選択したデバイスにインストールします。

    管理グループの移動プロセスを簡略化するため、新しい管理サーバーのアドレスが以前の管理サーバーのアドレスと一致することを確認することを推奨します。アドレス(Windows ネットワークでのデバイス名、または IP アドレス)は、ネットワークエージェントの管理サーバーへの接続設定で指定します。

  3. 新しい管理サーバーで、管理サーバーデータをバックアップコピーから復元します。
  4. 新しい管理サーバーのアドレス(Windows ネットワークでのデバイス名、または IP アドレス)が以前の管理サーバーのアドレスと一致しない場合は、以前の管理サーバーで[管理対象デバイス]グループの管理サーバー変更タスクを作成して、クライアントデバイスを新しい管理サーバーに接続します。

    アドレスが同一の場合は、このタスクを作成する必要はありません。設定で指定したアドレスへの接続が確立されます。

  5. 以前の管理サーバーを削除します。

必要に応じて、DBMS に新しいデバイスを使用することもできます。情報を正しく転送するには、新しいDBMS が古い DBMS と同じ照合スキームを持っていることを確認してください。

関連項目:

クライアントデバイスの管理サーバーの変更

ネットワークエージェントのポリシー設定

Kaspersky Security Center のインストール

管理サーバーデータのバックアップと復元

ページのトップに戻る