クライアントデバイスの管理サーバーの変更

管理サーバーの変更]タスクを使用して、クライアントデバイスを管理する管理サーバーを別のサーバーに変更できます。

クライアントデバイスを管理する管理サーバーを別のサーバーに変更するには:

  1. デバイスを管理する管理サーバーに接続します。
  2. 次のいずれかの方法で、管理サーバー変更タスクを作成します:

    タスク追加ウィザードが開始されます。ウィザードの指示に従ってください。タスク追加ウィザードの[タスク種別の選択]ウィンドウで[Kaspersky Security Center 管理サーバー]フォルダーを選択し、[詳細]フォルダーを開いて[管理サーバーの変更]タスクを選択します。

  3. 作成したタスクを実行します。

タスクが完了すると、タスクの対象となったクライアントデバイスは、タスク設定で指定した管理サーバーの管理下に置かれます。

管理サーバーで暗号化とデータ保護をサポートしている場合、[管理サーバーの変更]タスクを作成しようとすると、警告が表示されます。その警告には、デバイスに暗号化されたデータが保存される場合、新しいサーバーがデバイスの管理を開始すると、ユーザーは以前に処理したことがある暗号化データにしかアクセスできなくなることが示されます。それ以外の暗号化されたデータにはアクセスできなくなります。暗号化されたデータにアクセスできなくなるケースの詳細な説明については、Kaspersky Endpoint Security for Windows のオンラインヘルプを参照してください。

ページのトップに戻る