デバイスのユーザーへのメッセージの送信

メッセージをデバイスのユーザーに送るには:

  1. コンソールツリーで、目的の管理サーバーの名前の付いたフォルダーを選択します。
  2. 次の方法のいずれかを使用して、デバイスのユーザーにメッセージを送信するタスクを作成します:

    タスク追加ウィザードが開始されます。ウィザードの指示に従ってください。

  3. タスク追加ウィザードの[タスク種別の選択]ウィンドウで[Kaspersky Security Center 13 管理サーバー]フォルダーを選択し、[詳細]フォルダーを開いて[ユーザーにメッセージを送信]タスクを選択します。ユーザーにメッセージを送信するタスクは、Windows を実行しているデバイスでのみ利用できます。[ユーザーアカウント]フォルダーからユーザーのコンテキストメニューを使用してメッセージを送信することもできます。
  4. 作成したタスクを実行します。

タスクの完了後、作成したメッセージが、選択したデバイスのユーザーに送信されます。ユーザーにメッセージを送信するタスクは、Windows を実行しているデバイスでのみ利用できます。[ユーザーアカウント]フォルダーからユーザーのコンテキストメニューを使用してメッセージを送信することもできます。

ページのトップに戻る