統計情報の管理

保護システムと管理対象デバイスのステータスの統計は、カスタマイズ可能な情報パネルに表示されます。統計情報は、[管理サーバー]フォルダーの作業領域の[統計]タブに表示されます。タブにはいくつかの下位レベルのタブ(ページ)があります。各タブページには、統計情報パネルの他、カスペルスキーからのお知らせとその他の資料へのリンクが表示されます。統計情報は情報パネル上で表またはグラフ(円グラフまたは棒グラフ)として表示されます。情報パネルのデータは、アプリケーションの実行中アップデートされ、保護アプリケーションの最新の状態を反映します。

統計]タブの下位に含めるタブ、各タブページの情報パネルの数、情報パネルのデータ表示モードを変更できます。

統計]タブに情報パネルのある下位のタブを新規追加するには:

  1. 統計]タブの右上にある[表示のカスタマイズ]をクリックします。

    統計のプロパティウィンドウが開きます。このウィンドウには、[統計]タブ上に表示されるタブページのリストが含まれます。このウィンドウでは、タブのページの表示順序を変更したり、ページを追加または削除したり、[プロパティ]をクリックしてページのプロパティの設定ページに移動したりできます。

  2. 追加]をクリックします。

    新規ページのプロパティウィンドウを開きます。

  3. 新規ページを設定します:
    • 全般]セクションで、ページの名前を指定します:
    • 情報パネル]セクションで、[追加]をクリックしてこのページで表示される必要がある情報パネルを追加します。

      情報パネル]セクション内の[プロパティ]をクリックして、追加した情報パネルのプロパティ(名前、種別、パネルの図表の表示方法および図表の基になるデータ)を設定します。

  4. OK]をクリックします。

統計]タブに、追加した情報パネルのあるタブページが表示されます。設定アイコン()をクリックして、ページの設定またはそのページの選択した情報ペインの設定にすぐに移動できます。

関連項目:

シナリオ:監視とレポート

ページのトップに戻る