デバイスの抽出

デバイスの抽出は、特定の条件を指定してデバイスをフィルタリングできる機能です。デバイスの抽出を使用して、複数のデバイスを管理できます。たとえば、デバイスの抽出に含まれるデバイスのみを対象とするレポートを表示したり、デバイスの抽出に含まれるデバイスすべてを別のグループに移動したりできます。

Kaspersky Security Center では、様々な定義済みの抽出(例:「緊急」ステータスのデバイスプロテクションが無効ですアクティブな脅威を検知しました)を使用できます。定義済みの抽出は削除できません。ユーザー定義の抽出を追加で作成し設定できます。

ユーザー定義の抽出では、抽出範囲を「すべてのデバイス」「管理対象デバイス」「未割り当てデバイス」から選択できます。抽出条件のパラメータを指定できます。デバイスの抽出では、異なるパラメータを指定した複数の抽出条件を作成できます。たとえば、2 つの条件を作成し、それぞれに異なる IP アドレス範囲を指定できます。複数の条件を指定した場合、デバイスの抽出はいずれかの条件に 1 つでも一致するデバイスを表示します。これに対して、1 つの条件内で複数のパラメータが指定されている場合、すべてのパラメータを満たすことが求められます。たとえば、1 つの条件内で IP アドレス範囲とインストールされている製品名の両方が指定されている場合、該当する製品がインストールされていてなおかつ IP アドレスが指定した範囲内のデバイスのみが表示されます。

このセクションの内容

デバイスの抽出からデバイスリストを表示

デバイスの抽出の作成

デバイスの抽出の設定

デバイスの抽出からデバイスリストをエクスポート

抽出で管理グループからデバイスを削除

関連項目:

イベントの抽出の使用

Kaspersky Security Center 13 Web コンソールのインストールと初期セットアップのシナリオ

シナリオ:ネットワーク保護の設定

ページのトップに戻る