ユーザーまたはセキュリティグループへのロールの割り当て

ロールをユーザーまたはユーザーのグループに割り当てるには:

  1. コンソールツリーで、目的の管理サーバーの名前の付いたフォルダーを選択します。
  2. 管理サーバーのコンテキストメニューから[プロパティ]を選択します。
  3. 管理サーバーのプロパティウィンドウで、[セキュリティ]セクションを選択します。

    インターフェイスの設定ウィンドウで[セキュリティ設定タブの表示]をオンにすると、[セキュリティ]セクションが使用できます。

  4. グループ名またはユーザー名]で、ロールを割り当てるユーザーまたはユーザーグループを選択します。

    ユーザーまたはユーザーのグループがフィールドに含まれていない場合は、[追加]をクリックして追加できます。

    追加]をクリックしてユーザーを追加すると、ユーザー認証の種別を選択できます(Microsoft Windows または Kaspersky Security Center)。Kaspersky Security Center による認証は、仮想管理サーバーでの作業で使用される内部ユーザーのアカウントを選択する場合に使用されます。

  5. ロール]タブを選択し、[追加]をクリックします。

    ユーザーロール]ウィンドウが表示されます。このウィンドウには、作成したユーザーロールが表示されます。

  6. ユーザーロール]ウィンドウで、セキュリティグループのロールを選択します。
  7. OK]をクリックします。

管理サーバーで作業するための権限セットが指定されたロールがユーザーまたはセキュリティグループに割り当てられます。割り当てられたロールは、管理サーバーのプロパティウィンドウの[セキュリティ]セクションの[ロール]タブに表示されます。

ページのトップに戻る