シナリオ:ネットワーク保護の設定

クイックスタートウィザードにより、既定の設定でポリシーとタスクが作成されます。これらの設定は、組織のルールなどに照らして最適でない、または許容できない内容を含む可能性があります。したがって、ネットワークの必要性に応じて、これらのポリシーとタスクを調整し、他のポリシーとタスクを作成してください。

必須条件

導入を開始する前に、次が完了していることを確認してください:

ネットワーク保護の設定は、次の手順で進みます:

  1. カスペルスキー製品のポリシーとポリシーのプロファイルの設定と各デバイスへの反映

    管理対象デバイスにインストールされているカスペルスキー製品のポリシーとポリシーのプロファイルを設定しデバイスに反映するには、デバイスベースとユーザーベースの 2 種類のセキュリティ管理方法を使用できます。これらの 2 つの管理方法を組み合わせることもできます。

  2. カスペルスキー製品のリモート管理用のタスクの設定

    必要に応じて、クイックスタートウィザードを使用して作成したタスクを確認、調整します。

    実行手順の説明:Kaspersky Endpoint Security をアップデートするグループタスクの設定

    必要に応じて、クライアントデバイスにインストールされているカスペルスキー製品を管理するためのタスクを追加で作成します。

  3. データベースでのイベント情報による負荷の評価と制限

    管理対象アプリケーションの動作中のイベントに関する情報は、クライアントデバイスから送信され、管理サーバーデータベースに記録されます。管理サーバーの負荷を軽減するには、データベースに保管される可能性のあるイベント数の最大値を評価し、上限を設定します。

    実行手順の説明:イベントの最大数の設定

結果

この手順を完了すると、カスペルスキー製品、タスク、管理サーバーで取得されるイベントの設定によってネットワークの保護が機能するようになります。

ネットワーク保護の設定が完了すると、定義データベースとカスペルスキー製品の定期アップデートの設定ステップに進むことができます。

関連項目:

Kaspersky Security Center 13 Web コンソールのインストールと初期セットアップのシナリオ

シナリオ:定義データベースとカスペルスキー製品の定期的なアップデート

ページのトップに戻る