サブネットのグローバルリスト

使用する管理サーバーごとに、サブネットのグローバルリストを設定して、ネットワークのサブネットに関する情報を保存できます。リストは、IP アドレスとマスクのペアと支社などの物理的な単位を対応させる上で役立ちます。ネットワークのルールと設定でこのリストにあるサブネットを使用できます。

サブネットのグローバルリストにサブネットを追加するには

  1. メインメニューで、目的の管理サーバーの名前の横にある設定アイコン()をクリックします。

    管理サーバーのプロパティウィンドウが開きます。

  2. 全般]タブで、[グローバルサブネット]セクションを選択します。
  3. 追加]をクリックします。

    新規サブネット]ウィンドウが表示されます。

  4. 次のフィールドに値を入力します:
    • 名前
    • サブネットアドレス
    • サブネットマスク
    • 説明
  5. 保存]をクリックします。

ウィンドウが閉じられ、サブネットがサブネットのリストに表示されます。

必要に応じて、グローバルサブネットのリストで次の操作を実行できます:

ページのトップに戻る