ライセンスをマイ カスペルスキーアカウントに関連付ける

マイ カスペルスキーにログインしていない状態またはマイ カスペルスキーに未登録の状態で有料版ライセンスを購入した場合、そのライセンスは「無記名ライセンス」となります。無記名ライセンスはマイ カスペルスキーアカウントではなく、Appleのアカウントに関連付けられます。無記名ライセンスとマイ カスペルスキーアカウントとの関連付けは、必要に応じていつでも行えます。

本製品の有料版を使用している端末でマイ カスペルスキーアカウントを作成すると、ライセンスは作成したマイ カスペルスキーアカウントに自動的に関連付けられます。関連付けが完了すると、マイ カスペルスキーを使用してライセンスの管理や復元が行えます。同じライセンスを使用しているすべての端末が、作成したマイ カスペルスキーアカウントに関連付けられます。

マイ カスペルスキーアカウントにログインした状態で無記名ライセンスを復元すると、ライセンスはログイン先のマイ カスペルスキーアカウントに関連付けられます。同じライセンスを使用しているすべての端末が、そのライセンスが関連付けられたアカウントに自動的に接続されます。

マイ カスペルスキーアカウントに関連付けられているライセンスがある場合、無記名ライセンスをアクティベートすることはできません。マイ カスペルスキーへのログイン時に、エラーメッセージが表示されます。この場合、使用中のライセンスの有効期間が終了するまでお待ちいただくか、別の端末で無記名ライセンスをご利用ください。

ページのトップに戻る