Touch IDまたはFace IDを使用する

Touch IDまたはFace IDに対応している保護者の方の端末では、アクセスコードのかわりにTouch IDまたはFace IDを使用して本製品にアクセスできます。

Face IDの使用前に、お子さまの顔では端末のロックを解除できないことを確認してください。

Touch IDまたはFace IDを使用して本製品にアクセスできるようにするには、次の操作を行います。

  1. カスペルスキー セーフキッズのナビゲーションバーを開き、[その他]-[アプリの設定]の順にタップします。

    アクセスコードが設定されていることを確認します。アクセスコードが設定されていない場合、Touch IDまたはFace IDを使用したアクセスを設定できません。

  2. Touch IDまたはFace IDのトグルスイッチをオンにします。

お使いの端末に保存されているすべてのTouch IDまたはFace IDを使用して本製品にアクセスできるようになります。

Touch IDとFace IDの設定と使用に関する詳細については、AppleサポートのWebサイトを参照してください。

変更が加えらたファームフェアの端末におけるTouch IDおよびFace IDの使用は安全ではありません。

保護者端末でアクセスコードを変更した後に、他の保護者端末で本製品にアクセスするには、新しいアクセスコードでTouch IDまたはFace IDを設定する必要があります。

ページのトップに戻る