二段階認証について

二段階認証は一部の地域では利用できない場合があります。詳細については、マイ カスペルスキーのヘルプを参照してください。

二段階認証を使用すると、お客様のマイ カスペルスキーアカウントの認証情報が流出した場合でも、アカウントへの不正ログインを防ぐことができます。不正なログインでないことを確認するために、ログイン時にセキュリティコードがSMSで送信されます。お客様がマイ カスペルスキーで指定した電話番号がセキュリティコードの送信先として使用されます。二段階認証が有効な場合、アカウントへのログインには携帯電話とパスワードの両方が必要となります。

二段階認証はマイ カスペルスキーで有効にできます。電話番号の変更もマイ カスペルスキーで行えます。二段階認証を設定する前に、端末からアカウントにログインしていた場合は、変更はありません。詳細は、マイ カスペルスキーのヘルプを参照してください。

お客様の電話番号にSMSメッセージで送信されたセキュリティコードには、短い有効期間が設定されています。有効期間が終了した場合は、セキュリティコードを再度取得してください。

セキュリティコードに関するSMSメッセージを受信できなかった場合

ページのトップに戻る