日時の設定

製品の設定で使用するサーバーの時間設定を編集できます。スケジュールが指定されている定義データベースのアップデートタスクやメッセージ処理ルールは、選択した時間設定に従って適用されます。

サーバーでの時刻同期を構成するには:

  1. 本製品の Web インターフェイスで、[設定]→[全般]→[日付と時刻]セクションの順に選択します。
  2. タイムゾーン]セクションで:
    1. ]ドロップダウンリストから、必要なタイムゾーンの国を選択します。
    2. タイムゾーン]ドロップダウンリストから、タイムゾーンを選択します。
  3. 時刻の同期]セクションで、[NTP サーバーと同期]スイッチを使用して NTP サーバーとの同期を有効化または無効化します。

    本製品の ISO イメージを VMware 仮想マシンに導入した場合、NTP サーバーとの時刻同期を有効にすると、ハイパーバイザーとの時刻同期は自動的に無効になります。Hyper-V ハイパーバイザーを使用している場合は、仮想マシンの設定で[設定]→[統合サービス]セクションの順に選択し、 [時刻の同期]を使用して、時刻の同期を有効化または無効化できます。

  4. NTP サーバーとの同期を有効にした場合、[NTP サーバー]で NTP サーバーの完全修飾ドメイン名(FQDN)または IPv4/IPv6 形式の IP アドレスを入力し、Enter キーを押します。

    アドレスを 1 つずつ入力することも、セミコロンで区切った全サーバーのリストを貼り付けることもできます。

  5. 保存]をクリックします。
  6. すべてのクラスタノードを再起動して、設定を適用します。

日時が設定されます。入力した変更はまずコントロールノードに保存され、それからすべてのクラスタノードに反映されます。各クラスタノードに関する情報に、時刻同期のステータスが表示されます。

ページのトップに戻る