通知テンプレートの設定

テンプレートを編集できるのは、ルールで開始された通知のみです。システム通知のテキストを編集することはできません。

一般リストに含まれる受信者、メッセージ送信者、メッセージ受信者、およびルールに対して設定された追加アドレスのリストに含まれる受信者に対して、異なる通知を設定できます。

既定では、通知テンプレートのテキストは英語で記述されています。テンプレートの言語を自動で切り替えることはできません。必要に応じて、必要な言語でテキストを書き直してください。1 つの受信者グループ内で複数言語で通知を送信する必要がある場合は、同じ内容のテキストを複数の言語で記述し、同じテンプレート内に各言語の翻訳を順に追加することができます。

通知テンプレートを設定するには:

  1. 本製品の Web インターフェイスで、[ルール]セクションを選択します。
  2. 検知の通知]をクリックします。

    検知の通知]ウィンドウが開きます。

  3. 関連する受信者の横の[テンプレートを編集]をクリックして、テンプレートの編集ウィンドウを開きます。
  4. 必要に応じて、[件名:]で通知の件名を編集します。
  5. 必要に応じて、[メッセージ本文:]テキスト領域の通知テキストを編集します。

    メッセージの件名と本文ではマクロを使用できます。それには、[マクロ追加]をクリックして、ドロップダウンリストから関連するマクロを選択します。

    マクロの値は自動的に英語で挿入されます。マクロの言語を切り替えることはできません。

  6. 保存]をクリックします。
  7. それぞれのテンプレートで手順 3~6 を繰り返します。

通知テンプレートが設定されます。

ページのトップに戻る