ライセンスを更新する方法

ライセンスを更新することができます。その場合、現在のライセンスの有効期間が終了するまで待たずに、新しいアクティベーションコードを指定できます。現在のライセンスの有効期間が終了すると、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティは予備のアクティベーションコードで自動的にアクティベーションが実行されます。

ライセンスを自動的に更新する予備のアクティベーションコードを指定するには:

  1. メインウィンドウを表示します。
  2. メインウィンドウ下部にある[ライセンス:残りN日]をクリックして、[ライセンス]ウィンドウを表示します。
  3. 表示されるウィンドウで、[新しいアクティベーションコード]セクションの[アクティベーションコードの入力]をクリックします。
  4. 該当するフィールドにアクティベーションコードを入力し、[アクティベーションコードの追加]をクリックします。

    データがアクティベーションサーバーに送信され、検証されます。ライセンスの有効期間が終了すると、アクティベーションサーバーは新しいアクティベーションコードを使用して本製品をアクティベートしている最中に、そのデータを再検証します。

  5. 完了]をクリックします。

新しいアクティベーションコードが[ライセンス]ウィンドウに表示されます。

複数の端末向けに発行された新しいアクティベーションコードを入力した場合、自動的にライセンスを更新するすべての端末で、新しいアクティベーションコードを適用する手順を実行する必要があります。

ライセンスの有効期間が終了すると、新しいアクティベーションコードで製品が自動的にアクティベートされます。また、[今すぐアクティベート]をクリックすると、新しいアクティベーションコードで手動でアクティベートできます。このボタンは、自動でアクティベートされなかった場合に利用可能です。ライセンスの有効期間が終了する前は利用できません。

指定した新しいアクティベーションコードが、現在のコンピューターや別のコンピューターですでに適用されている場合、ライセンスの更新を目的としたアクティベーションの日付は、最初にこのアクティベーションコードで本製品をアクティベートした日付になります。

現在のライセンスを更新するとき、アクティベーションコードは変更されません。ライセンスは支払い処理後に本製品内で自動的に更新されます。本製品内でアクティベーションコードを再入力する必要はありません。

支払い処理から24時間以内にライセンスの正しい状態が表示されます。

トップに戻る