バックアップ

Kaspersky Security が保護された仮想マシンのスキャン中に、ファイルに悪意のあるコードを検知した場合は、ファイルをブロックして元のフォルダーから削除し、バックアップ内にコピーを配置してファイルの駆除を試みます。

バックアップ保管領域は、感染駆除のプロセスで削除または修正されたファイルのバックアップコピーのリストです。バックアップコピーとは、ファイルの感染駆除または削除を最初に試みる際に作成されるファイルコピーのことです。ファイルのバックアップコピーは特別な形式で保存され、脅威となることはありません。

バックアップは保護された仮想マシンに保管されます。Light Agent for Windows のローカルインターフェイス、またはLight Agent for Linux のコマンドラインからバックアップを処理できます。

本製品を削除した場合、バックアップファイルは保護された仮想マシンから削除されます。

ファイルの駆除が成功すると、ファイルのバックアップコピーのステータスが「駆除しました」に変わります。駆除されたバックアップコピーから元のフォルダーにファイルを復元できます。

Windows ストアアプリの一部であるファイルに悪意のあるコードが検知されると、Kaspersky Security はそのファイルをバックアップに移動せずに、即座に削除します。Windows ストアアプリの整合性を復元するには、Microsoft Windows オペレーティングシステムのツールを使用します。

アプリケーション設定で設定した保存期間を過ぎると、バックアップコピーのステータスに関係なく、ファイルのバックアップコピーをバックアップから自動的に削除します。また、バックアップの最大サイズの制限を設定できます。この制限に到達すると、ファイルのバックアップコピーが自動的に削除されます。

また、復元済みのファイルまたは未復元のファイルのバックアップコピーを手動で削除することもできます。

このヘルプセクションの内容

バックアップの設定

ローカルインターフェイスでのバックアップの処理

ローカルインターフェイスでのバックアップからのファイルの復元

ローカルインターフェイスのバックアップからのファイルのバックアップコピーの削除

ページのトップに戻る