通知への一意のメッセージ ID の追加

拒否されたメッセージに関する通知を受信したユーザーは、管理者に詳細を問い合わせることができます。この場合、元のメッセージはバックアップで見つかります。検索を最適化するために、通知テンプレートに一意のメッセージ ID(「メッセージ ID」とも表記)を追加することができます。

通知のテキストにメッセージ ID を追加するには:

  1. 本製品の Web インターフェイスで、[ルール]セクションを選択します。
  2. 通知のテンプレート]タブを選択します。
  3. メッセージ ID を含める通知テンプレートを選択または作成します。
  4. 次の行をテンプレートに追加します:

    メッセージ ID:%SMTP_MESSAGE_ID%

  5. 保存]をクリックします。

メッセージ ID のマクロが通知テンプレートに追加されます。生成される通知のテキストには、一意のメッセージ ID が記載されています。

ページのトップに戻る