[除外範囲]ウィンドウ

このウィンドウには、スキャンの除外範囲が表示されます。表で指定されたパスのファイルとディレクトリはスキャンされません。

除外範囲の設定

設定

説明

継承した値を統合する

このチェックボックスは、子ポリシー継承されるときに除外リストのマージを有効または無効にします。

チェックボックスをオンにすると、親ポリシーのリストにある項目が子ポリシーに表示され、子ポリシーのリストに項目を追加できるようになります。

チェックボックスをオフにすると、ポリシー設定を継承するときにリスト項目はマージされません。

既定では、このチェックボックスはオフです。

除外範囲名

除外範囲名。

パス

スキャンから除外されるディレクトリのパス。

ステータス

この除外が使用されるかどうかをステータスに示します。

既定では、除外範囲の表は空です。表内の項目は、追加編集削除できます。

また、[インポート]をクリックしてファイルから除外リストをインポートすることも、[エクスポート]をクリックして除外リストを JSON 形式 でファイルにエクスポートすることもできます。インポート時に、除外リストを置き換えるか、既存のリストに除外リストを追加するかを尋ねるメッセージが表示されます。

ページのトップに戻る