カスペルスキー インターネット セキュリティにより、除外リストの Web サイトを除くすべての Web サイトでのデータ収集の試行がブロックされます。
既定では、カスペルスキーおよびその協力企業の Web サイトでのデータ収集は、例外として許可されています。これらのサイトでのデータ収集をブロックする場合、[カスペルスキー関連サイトのトラッキングを許可する]をオフにします。
既定では、Kaspersky Lab の情報に基づき、データ収集をブロックすると正常に動作しなくなる可能性がある Web サイトでのデータ収集は、例外として許可されています。これらの Web サイトでのデータ収集をブロックする場合、[この機能と互換性のない Web サイトのトラッキングを許可する]をオフにします。
互換性のない Web サイトのリストは、互換性の問題が解決され次第、Kaspersky Lab によってアップデートされます。
除外する Web サイトをユーザーが独自で指定する場合:
[カテゴリと除外リスト]をクリックして[カテゴリと除外リスト]ウィンドウを開きます。
[除外リスト]をクリックして[次の Web サイトのトラッキングを許可する]ウィンドウを開きます。
[追加]をクリックします。
表示されるウィンドウで、行動の追跡を許可する Web サイトの URL を入力し、[追加]をクリックします。
指定した Web サイトが除外リストに追加されます。
任意の Web サイトをブラウザーで開いているときに、その Web サイトでのデータ収集を許可することもできます。