アプリケーションのリモートインストール時の問題

以下の表では、アプリケーションをリモートでインストールする際に発生する問題と、そのような問題の一般的な原因を一覧表示しています。

アプリケーションのリモートインストール時の問題

問題

一般的な原因と解決策

インストール権限が不十分である

インストールが実行されているアカウントに、アプリケーションのインストールに必要な操作を実行するための十分な権限がありません。

ディスク容量が不足しています

インストールを完了するために必要な空き容量が十分にありません。ディスクの空き容量を増やしてから操作を再試行してください。

予定外の OS の再起動

インストール中に予定外に OS が再起動されたため、インストールが適切に終了しない可能性があります。インストーラーの設定が正しいことを確認するか、テクニカルサポートにご連絡ください。

必要なファイルが見つからない

必要なファイルがインストールパッケージにありません。インストールパッケージの完全性を確認してください。

互換性のないプラットフォーム

このインストールパッケージは、このプラットフォーム用ではありません。専用のインストールパッケージを使用してください。

競合するアプリケーション

インストールしようとしている製品と競合するアプリケーションがデバイスにインストールされています。インストールを開始する前に、競合と表示されているすべてのアプリケーションを削除してください。

システム要件の未順守

インストールパッケージを使用するには、システムに追加ソフトウェアが必要です。システム構成がインストールする製品のシステム要件を満たしていることを確認してください。

未完了のインストール

前回のインストールまたはアプリケーションの削除が正常に完了していません。このデバイスにおける前回のアプリケーションのインストールまたは削除を完了するには、OS を再起動し、インストールプロセスを再試行する必要があります。

誤ったバージョンのインストーラー

このデバイスの現在のバージョンのインストーラーでは、このインストールパッケージのインストールはサポートされていません。

インストールがすでに実行中である

デバイスで別のアプリケーションのインストールがすでに開始されています。

インストールパッケージを開くことができない

可能性として、パッケージがない、パッケージが破損している、パッケージにアクセスする権限が十分でないなどの原因が考えられます。

製品の言語が異なります

このインストールパッケージは、この言語の OS へのインストール用ではありません。

ポリシーによってインストールがブロックされました

このデバイスにアプリケーションをインストールすることは、ポリシーで禁じられています。

ファイル書き込みエラーが発生しました

アプリケーションのインストール中に書き込みエラーが発生しました。インストールが実行されているアカウントに必要な権限があることを確認し、空きディスク容量を検証してください。

アンインストール用パスワードが正しくありません

アプリケーションを削除するためのパスワードが正しくありません。

ハードウェア要件の未順守

システムのハードウェアがアプリケーションの要件を満たしていません(RAM、ハードディスクの空き容量など)。

インストールフォルダーが無効

インストーラーのポリシーで禁じられているため、指定のフォルダーにアプリケーションをインストールできません。

再起動後に新たにインストールを再試行する必要がある

デバイスの再起動後に、アプリケーションのインストーラーを再度実行する必要があります。

インストールの続行には再起動が必要である

インストーラーの操作を続行するには、デバイスを再起動する必要があります。

ページのトップに戻る