Administrator アカウントのパスワードの変更

スーパーユーザー権限を付与された Administrator アカウントを使用すると、外部サービスを使用せずにシステムにログインできます。このユーザーアカウントのパスワードは 1 年間有効です。パスワードの有効期限が切れた後に、管理者が製品の Web インターフェイスにログインを試行すると、パスワードの変更を要求するメッセージが表示されます。Administrator アカウントでの認証は、パスワードを変更するまで有効になりません。

Administrator アカウントのパスワードを変更するには:

  1. 製品の Web インターフェイスで、[設定]セクションの[アプリケーションのアクセス]サブセクションを選択します。
  2. ローカル管理者]セクションに移動します。
  3. 以前のパスワード:]に現在の管理者アカウントパスワードを入力します。

    製品のインストール時からパスワードを変更していない場合は、インストール時のパスワードを使用します。

  4. 新しいパスワード:]に、パスワードの要件を満たす新しいパスワードを入力します。

    パスワードの要件は、フィールドの下に表示されています。

    以前使用したパスワードを設定することはできません。Kaspersky Web Traffic Security は、以前使用したパスワードを 24 個まで遡って新しいパスワードと比較します。新しいパスワードが以前使用したいずれかのパスワードと一致すると、エラーが表示されます。

  5. パスワードの確認:]に、新しいパスワードをもう一度入力します。
  6. 保存]をクリックします。

パスワードが変更されます。

ページのトップに戻る