クラスター内のノードのロールの変更

任意のクラスターノードに対して、コントロールノードロールを割り当てることができます。その他のノードには、セカンダリノードロールが割り当てられます。この操作は、コントロールロールを割り当てられたノードに障害が発生した場合や、製品をサーバーから削除しなければならない場合などに必要になることがあります。

コントロールロールのノードにセカンダリロールを割り当てるには:

  1. 製品の Web インターフェイスで、[ノード]を選択します。
  2. クラスターノードのリストで、コントロールロールを割り当てられたノードを選択します。

    ノードの設定ウィンドウが開きます。

  3. ロールをセカンダリノードへ切り替え]をクリックします。

コントロールロールだったノードにセカンダリロールが割り当てられます。セカンダリロールのノードの Web インターフェイスが表示されます。

セカンダリロールのノードにコントロールロールを割り当てるには:

  1. 製品の Web インターフェイスで、[ノード]を選択します。
  2. クラスターノードのリストで、セカンダリロールを割り当てられたノードを選択します。

    ノードの設定ウィンドウが開きます。

  3. ノード管理へ移動]をクリックします。

    (認証を要求するように設定されている場合、)ブラウザーの新しいウィンドウで認証ページが開きます。

  4. (認証ページが開いた場合、)製品管理者の名前とパスワードを入力します。

    セカンダリロールのノードの Web インターフェイスが表示されます。

  5. コントロールノードにロールを切り替え]をクリックします。
  6. 確認ウィンドウで、[はい]をクリックします。

セカンダリロールだったノードにコントロールロールが割り当てられます。

ページのトップに戻る