ワークスペースのブロック通知ページの編集

ワークスペース用のブロック通知ページの編集は、製品のメインの Web インターフェイスまたはワークスペースごとの Web インターフェイスから実行できます。

ワークスペースのブロック通知ページを編集するには:

  1. 製品のメインの Web インターフェイスまたはワークスペースごとの Web インターフェイスで、ブロック通知ページの設定セクションに移動します。この操作を行うには:
    • 製品のメインの Web インターフェイスを使用する場合
    • ワークスペースごとの Web インターフェイスを使用する場合
  2. ブロック通知ページをカスタマイズして作成]を選択します。
  3. 全般設定で指定されている既定のブロック通知ページのテキストとマークアップをコピーする場合、ウィンドウの右下隅の[既定のブロック通知ページからコピー]をクリックします。
  4. %TEXT% マクロ]でページの文章を変更したり、[HTML コード]でページのマークアップを変更します。
  5. メッセージ本文にマクロを追加する場合、[マクロの挿入]ドロップダウンリストから利用できるマクロを選択します。

    「%TEXT%」マクロを使用して[%TEXT% マクロ]の内容を挿入することもできます([HTML コード]内にのみ挿入できます)。

    本文内で 1 つのマクロが複数の値で置き換えられる場合、値はカンマで区切られます。

  6. プレビュー]をクリックして変更内容を確認します。
  7. 保存]をクリックします。

ワークスペース用のブロック通知ページが設定されます。このワークスペースのユーザーには、設定したテキストが表示されます。その他のすべてのユーザーには既定のブロック通知ページが表示されます。

ブロック通知ページが設定されたルールが適用された場合、ワークスペース用のページや既定のページではなく、該当するルールの用のブロック通知ページが使用されます。

ページのトップに戻る