連携方法の選択

連携方法は KATA サーバーを追加したタイミングでのみ選択できます。

KATA との連携方法を選択するには:

  1. 製品の Web インターフェイスで、[設定]-[外部サービス]-[KATA との連携]セクションを選択します。
  2. KATA との連携方法]セクションで、使用する連携方法の切り替えスイッチをオンにします。
    • オブジェクトの受信

      Kaspersky Web Traffic Security は KATA で検知されたオブジェクトを取得し、その情報を保護ルールと既定の保護ポリシーで使用します。

    • ファイルのアップロード

      Kaspersky Web Traffic Security が KATA の外部システムとして認証されます。本製品でスキャンしたユーザートラフィックに含まれるファイルのうち指定した基準を満たすファイルが KATA に送信されます。Kaspersky Web Traffic Security 側では、送信したファイルのスキャン結果が返ってくるのを待機しません。

    これらのモードは互いに独立して動作します。1 つのモードのみを有効にすることも両方のモードを同時に有効にすることもできます。

  3. 保存]をクリックします。

KATA との連携方法が設定されます。選択したモードに応じて、[ノード]セクションに連携ステータスに関する情報パネルが表示されます。

ページのトップに戻る