Windows デバイスまたは Mac デバイスの所有者の割り当て

Windows デバイスや Mac デバイスの所有者を割り当てると、デバイスのセキュリティ設定をすぐに定義したり変更したりできます。様々なセキュリティプロファイルを使用して、様々なユーザーやユーザーグループが所有するデバイスを管理できます。

既定値]セキュリティプロファイルは、サーバーなど、所有者のいないデバイスに適用されます。所有者がいないデバイスに、自分で設定したセキュリティプロファイルを割り当てることはできません。

複数のデバイスに同一の所有者を割り当てることができます。個々の Windows デバイスまたは Mac デバイスに所有者を割り当てることができます。

1 台または複数台の Windows / Mac デバイスに所有者を割り当てる、またはそれらの所有者を変更するには:

  1. Kaspersky Endpoint Security Cloud 管理コンソールを起動します
  2. デバイス]セクションを選択します。

    デバイス]セクションには、Kaspersky Endpoint Security Cloud に追加されたデバイスのリストが含まれています。

  3. 所有者を割り当てるデバイス名に隣接するチェックボックスをオンにします。
  4. デバイスのリストの上にある[所有者を割り当てる]をクリックします。

    ユーザーのリストが表示されます。

  5. 必要に応じて、列名のリンクをクリックしてユーザーのリストを並べ替えるか、[検索]入力フィールドを使用して長いリストにあるユーザーにすばやく切り替えます。
  6. デバイスの所有者に割り当てるユーザーの行をクリックします。
  7. ユーザーのリストにある[OK]をクリックします。

    ユーザーのリストが閉じます。

デバイスのリストには、Windows デバイスと Mac デバイスの割り当てられた所有者が表示されます。デバイスに以前の所有者が割り当てられている場合、新しい所有者で置換されます。

所有者に割り当てられていない Windows / Mac デバイスに、所有者を個別に割り当てるには:

  1. Windows / Mac のデバイスのプロパティを表示します

    所有者のいない Windows デバイスの場合、このデバイスに前回ログインしたユーザーのユーザーエイリアスが表示されます。この情報は、デバイスの所有者に割り当てるユーザーを選択する時に使用できます。

  2. デバイスのプロパティウィンドウで、[所有者を割り当てる]をクリックします。

    ユーザーのリストが表示されます。

  3. 必要に応じて、列名のリンクをクリックしてユーザーのリストを並べ替えるか、[検索]入力フィールドを使用して長いリストにあるユーザーにすばやく切り替えます。
  4. デバイスの所有者に割り当てるユーザーの行をクリックします。
  5. ユーザーのリストにある[OK]をクリックします。

    ユーザーのリストが閉じます。デバイスのプロパティウィンドウに戻ります。

デバイスのリストには、Windows デバイスまたは Mac デバイスに割り当てられた所有者が表示されます。

ページのトップに戻る