macOS デバイスの暗号化を設定

保護されたデバイスの実際の暗号化は、このセクションで説明されている手順を完了した後にのみ開始されます。

macOS デバイスの暗号化を設定するには:

  1. Kaspersky Endpoint Security Cloud 管理コンソールを起動します
  2. セキュリティ管理]→[暗号化]の順に選択します。

    表示される[デバイスでの暗号化の使用]ウィンドウでは、セキュリティプロファイルの暗号化を有効または無効にしたり、レポートのリストに移動したりできます。

  3. macOS の暗号化を有効にする]をクリックします。

    このボタンは、macOS デバイスの暗号化がまだ有効になっていないセキュリティプロファイルが少なくとも 1 つある場合にのみ使用できます。

    macOS デバイスの暗号化の管理を有効にする]ウィンドウが開きます。

  4. 暗号化を有効にするセキュリティプロファイルに隣接するチェックボックスをオンにします。

    このリストには、暗号化がまだ有効になっていないセキュリティプロファイルのみが含まれています。

  5. 暗号化の管理を有効にする]をクリックします。
  6. 暗号化を有効にするセキュリティプロファイルのリストを確認してください。
  7. 適用する]をクリックします。

選択したセキュリティプロファイルで暗号化が有効になります。

後で、必要に応じて、各セキュリティプロファイルの暗号化設定を個別に編集できます。

デバイスの暗号化と復号化には長い時間がかかる場合があります。デバイスの暗号化ステータスレポートを使用して、現在の暗号化ステータスを確認できます。

ページのトップに戻る