管理グループの作成

ユーザーのモバイルデバイスにインストールされた Kaspersky Endpoint Security for Android の設定を一元的に行うには、グループポリシーをデバイスに適用する必要があります。

デバイスのグループにポリシーを適用するには、ユーザーのデバイスにモバイルアプリをインストールする前に、[管理対象デバイス]にこれらのデバイス用の独立したグループを作成しておきます。

管理グループの作成後、アプリをインストールするデバイスをこのグループに自動的に割り当てるオプションを設定することを推奨します。グループポリシーを使用して、すべてのデバイスに共通の設定を行います。

管理グループを作成するには、次の操作を行います:

  1. コンソールツリーで、[管理対象デバイス]フォルダーを開きます。
  2. 管理対象デバイス]フォルダーの作業領域またはサブフォルダーの作業領域で、[デバイス]タブを選択します。
  3. 新規グループ]をクリックします。

    ウィンドウが開き、新しいグループを作成できます。

  4. グループ名]ウィンドウでグループ名を入力し、[OK]をクリックします。

指定した名前の新しい管理グループフォルダーがコンソールツリーに表示されます。管理グループの使用方法の詳細については、Kaspersky Security Center のヘルプを参照してください。

ページのトップに戻る