アプリケーション権限の管理

既定では、アプリケーションの動作は、アプリケーションの権限によってコントロールされます。このルールは、Kaspersky Endpoint Security が初めて起動したときにアプリケーションを割り当てた許可グループに定義されます。必要に応じて、許可グループ全体、個別のアプリケーション、あるいは許可グループ内に定義されているアプリケーショングループのアプリケーションの権限を編集できます。

手動で定義されたアプリケーションの権限は、許可グループに定義されたアプリケーションの権限より優先されます。言い換えると、手動で定義されたアプリケーションの権限が許可グループに定義されたアプリケーションの権限と異なる場合、ホスト侵入防止はそのアプリケーションに対して手動で定義された権限に従って操作を制御します。

アプリケーションに対して作成したルールは、子アプリケーションに継承されます。例えば、cmd.exe のすべてのネットワーク操作をブロックした場合、cmd.exe により開始された notepad.exe ではすべてのネットワーク操作がブロックされます。アプリケーションが、アプリケーションの子アプリケーションでない別のアプリケーションから開始された場合、ルールは継承されません。

管理コンソール(MMC)でアプリケーションの権限を変更する方法

Web コンソールと Cloud コンソールでアプリケーションの権限を変更する方法

製品インターフェイスでアプリケーションの権限を変更する方法

ページのトップに戻る