ネットワークエージェントの別の管理サーバーへの切り替えについて

ネットワークエージェントから管理サーバーへの接続の既定の設定は、ネットワークエージェントのインストール時に定義されます。ネットワークエージェントを他の管理サーバーに切り替えるには、切り替えルールを使用できます。この機能は、Windows を実行しているデバイスにインストールされているネットワークエージェントでのみサポートされます。

スイッチングルールは、次のネットワークパラメータの変更時にトリガーできます。

ネットワークエージェントを他の管理サーバーに切り替えるルールが作成されると、次のようにネットワークエージェントがネットワークパラメータの変更に対応します:

ネットワークエージェントがモバイルユーザーポリシーに切り替わるのは、[管理サーバーが使用できない時にモバイルユーザーモードを有効にする]がネットワークエージェントのポリシー設定でオンになっている場合のみです。

ネットワークエージェントの管理サーバーへの接続設定は接続プロファイルに保存されます。接続プロファイルでは、クライアントデバイスをモバイルユーザーポリシーに切り替えるルールを作成したり、プロファイルをアップデートのダウンロード専用に設定したりすることができます。

関連項目:

ポリシーのプロファイルの有効化ルールの作成

ページのトップに戻る